導入をお考えの自治体様へ

すくすくねっと!では自治体様の要件を満たす以下のサービスを提供しております。

(1)保育に関する計画・記録

(2)園児の登園及び降園の管理

(3)保護者との連絡

公立保育所ですくすくねっと!導入により実現すること

  • 保育士が働きやすい職場をつくることにより、人材の確保に繋がります。
  • 請求業務等の事務処理を複数園まとめて行うことができ、自治体の担当者様が一括で管理することができます。
    もちろん、園ごとの管理も可能です。
  • 1号、2号、3号認定園児が混在して在籍している場合でも、園児ごとに延長保育料を算出し、請求書発行、口座振替データ作成を自動で行います。
  • 帳票の様式など、ご要望に沿ったカスタマイズも可能です。導入後のサポートも、お客様に合わせて柔軟にご提案させていただきます。
  • クラウド環境の国内データセンターで堅牢なデータ保護を実現しています。

導入までの流れ

STEP01
お問い合わせ

まず、当ページのお問い合わせフォームからご相談ください。

STEP02
詳細説明

システムの詳しい説明を行い、実際に体験していただけます。
入札の場合は、各自治体様の要項に沿ったご提案をさせていただきます。

STEP03
ヒアリング

お客様ごとにシステムをカスタマイズできるため、そのためのヒアリングを実施します。

STEP04
申し込み

契約書を締結します。

STEP05
機材セッティング
初期データ登録

園職員用のPC、IC登降園システム用のタブレット等を園に設置します。
またシステムへの園児データの登録やデータ移行を行います。

STEP06
研修

園職員向けの研修を実施します。

STEP07
テスト運用

本運用開始前に約1~2か月のテスト運用を実施します。
テスト運用は自治体内の全ての園でなくても構いません。

STEP08
本運用開始

何か問題が発生した場合は、当社の担当者が電話で対応させていただきます。